スポンサーサイト


プリンセスナイトメア その3

ヘルシング教授(ヘル男)攻略しました。1周してからだと、スキップ多用につきサクサク進んじゃうのね。ヘル男はプロローグから登場してましたね。(フランは中々出てこんかったのにぃ)バンパイアハンターですので、です!その敵な彼がどうやってエンディングに結びつくのが興味があったので、さっそくプレイ。それではネタバレ感想いってみよう。



●ED ヘルシング
あの、最初に一言。彼は、はじめからリトルのこと気に入っていたんでしょうか?彼女を殺そうとしたり、助けてみたり。そのへん自分の中で葛藤していたのかしら・・・。両親・妻をバンパイアによって殺害されているので、ヘル男にとってリトル一家は憎むべき存在のはず。彼女のことが気になる、「コレが決め手」のようなイベントが特になかったような気がするんでちょっと謎です。(どっかあった?見逃しているだけ??)洞窟内のシーンは既にリトルの味方になっているし。法王庁が一斉に襲撃することも彼女には伝えていましたよね。リトルは殺したくない、でも仕事は遂行せねば・・・の板ばさみだったのかな?

それと彼はリトルの通う学校の保険医を演じてましたが、作っていたキャラとはいえ、根はかなり優しい人なんですね。少なくてもお兄様のような「冷血」ではないな。EDはどうなるのか想像できなかったけど、まさか本当にリトルが彼の助手になるとは・・・。法王庁の仕事すんだよー。それをよくあの二人が許したと思って驚いた。えらく寛大な家族になったと思っていたら、

父「(どうせ)人間の男など、すぐ死んでしまう」
兄「まったくですね」

な発言。おまいら、リトルのことを応援してやろうと思う気持ち、これっぽっちもないんかい!!
ちなみに、

犬「オレらすっかり負け組じゃねーか」
委員長「来るんじゃなかった・・・嫉妬した男だらけのクリスマスだ」
執事「・・・私はお嬢様が幸せなら」(さすがは私のフラン)←スルーしてやってください

なんかドラクレア家・・・虚しいクリスマスだな。

良かったな~って思うのは、リトルがヘルシングをバンパイア化せずに、彼の命が尽きる日まで側にいてあげようと思っていたことかな?彼女なら、悲しくてもいずれ来る彼の死を受け止め前に進んでいけるでしょう。それまではラブラブでいて欲しい。
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/82-168e072d
